お得情報をこっそり教えちゃうシークレットサイト

お役に立つ特選情報をあなたにだけ、こっそり教えちゃいます!他の人には、絶対に教えないでくださいね。

長寿世界一を生み出した徳之島の長命草の秘密!

 日本は、世界的に見て長寿国ですが、

そのなかでもきわめて驚くべき地域があります。

 

それは、長寿世界一を生み出した「徳之島」です。

 

男性の泉重千代さんと女性の本郷かまとさんは、

とても有名なので、あなたも名前を聞いたことが

あるかもしれません。

 

軽く100歳を超えて、ギネスにも載りました。

 

驚くべきことに、このお2人は、例外ではないのです。

 

 特に、伊仙町は、なんと人口7332人という小さな町にもかかわらず、

90歳以上は、188人という驚異的な長寿率の高さです。

 

全国平均の2倍以上ですからびっくりします。

 

 このビデオでは、そんな伊仙町をレポートしています。↓

 

このレポートが見つけ出した、長寿の秘密のひとつは、

「皮付きの落花生」に含めれるレスベラトロールです。

 

赤ワインにも含まれています。

 

フランス人は、コレステロールの多い肉を消費するにもかかわらず、

赤ワインを多く消費するため、心臓血管系の病気が少なく、

そのため長生きしているそうです。

 

ということがわかったので、私のおばあちゃんにも、

「皮付きの落花生を食べるといいよ。

時には、赤ワインもいいよ。」

とススめておきました。

 

徳之島の人たちの長寿には、本当に驚きですね。

 

ただ、このビデオでは、結論を簡単に片付けていますが、

実は、ネットサーフィンをしていると、

ほかにも秘密があることがわかってきました。

 

それは、徳之島にある「長命草」 です。

 

長命草は、海岸沿いに自生していて、沖縄では

「1株食べれば1日長生きする」

と言われてきました。

 

 

栄養価の高い食材として煎じて飲んだり、料理に入れたりもします。

また、独特の苦みと香りが肉や魚などの臭みを消したり、

毒消しの効果としても利用されてきました。

 

驚くことに最大年4回の収穫が可能で、その 生命力の強さを物語っています。

 

・食物繊維はもちろん、18種類のアミノ酸や各種ビタミン、ミネラルが豊富。

・女性に嬉しい葉酸、クマリン化合物、ポルフェノールも入っています。

 

おばあちゃんにススめるのに、いいなと思っていましたが、

妊婦さんからシニアまで女性が抱えるお悩みの上位である

エイジングケアにも効果がありそうです。

 

 もちろん女性だけでなく、男性にも大きな効果がありそうです。

 

 私のおばあちゃんに、これを

プレゼントしようと思っています。

 

 

 

 

クレジットヒストリー