お得情報をこっそり教えちゃうシークレットサイト

お役に立つ特選情報をあなたにだけ、こっそり教えちゃいます!他の人には、絶対に教えないでくださいね。

不妊でお悩み中、妊活・妊娠中のあなたへ

 

 ある社会問題なんですが、私にはとても心配していることがあります。

 

それは、日本の人口減少、特に若い人の人口の減少です。

 

世界的にみれば、今でも人口がどんどん増えて、

人口増加は止まらないのに、

日本は、その逆を進んでいます

 

少子化の傾向は、ヨーロッパなどでも、

深刻な事態なので、国をあげて対策をとっていますが、

日本は、対策が非常に不十分です。

 

フランスなどとは、大違いです。

 

子供を産みたい、育てたいというカップルには、

2人といわず、3人でも4人でもぜひ、

産み育ててほしいと自分勝手ながら思っています。

 

ところが、不妊に悩む夫婦が、実に大変多いです。

 


【不妊社会】産みたいのに産めない 卵子老化の衝... por trustednature

 

完全版は、こちらで(時間がおありなら一度、完全版をぜひ御覧ください) ↓

NHKオンデマンド | NHKスペシャル 産みたいのに 産めない~卵子老化の衝撃

 

 

そこで、質問です。

 

不妊に悩む夫婦は、何組に1組でしょうか?

 

1) 500組に1組

2) 200組に1組

3) 50組に1組

4) 30組に1組

5) 6組に1組

 

正解は、一体どれでしょうか?

 

「そんなに、悩むカップルが多いわけないわよ」と思い方は、1番ですね。

普段、あなたの周りで、そんな話をあまり聞かないからだと思います。

 

「結構いるんじゃないかしら。」とお思いの方は、3番でしょうか。

 

 

実は、正解はなんと…

 

5番の「6組に1組」です。

 

驚きませんか?

 

私は、正直言って、とても驚きました。

あなたの周りに、実は大勢いるということです。

 

そういえば、うちの親戚にも

不妊で悩んでいる夫婦がいました。

 

デリケートな問題ですから、あなたが

耳にしなかっただけですね。

 

ですので、子供のいない夫婦に対して、軽いあいさつのつもりで、

「もうそろそろ、子どもをつくってもいいんじゃない。」

「結婚して●年になるけど、子どもは、まだなの?」

なんて、言っては、絶対にいけません。

 

もしかしたら、地獄の苦しみで、

不妊治療に700万円以上も

かけているかもしれないからです。

 

 

えっ!

何か、わたしに、おっしゃりたいことがあるようで…

 

「実は、私自身が、不妊で悩んでいて、そろそろ

妊活を始めようかと思っていたところです。」

 

あっ。そうだったんですか?

すみません。

あなたが、そんな状況とは知りませんでした。

 

もし、あなたが不妊で悩んでいるとしたら、

一番のポイントは、年齢です。

 

なぜなら、「卵子の老化」は、誰にも

さけることのできない厳然たる事実だからです。

 

驚くことに、「卵子の老化」は、

20代からすでにはじめっているのです。

 

20代のあなたは、妊活の成功率がかなり高いです。

もちろん心配でしたら、夫婦そろって専門医を受診したほうがいいです。

 

30代で34歳までのあなた。

あなたの人生の中で、今が一番重要な時期です。

 

もし、まだ結婚されていなくても、

将来の子どものことを真剣に考える時期です。

妊活の成功率は、まだ十分高いです。

 

35歳から39歳までのあなた。

人それぞれですが、「卵子の老化」が進んでいて、

残念ながら妊活が手遅れの可能性もあります。

 

一般には、35歳がターニングポイントと言われています。

 

もし、あなたが40歳以上で一度も妊娠の経験がない場合、

申し訳ありませんが、もしかしたら妊活が手遅れかもしれません。

 

40歳を過ぎると、いろいろな妊活をしても、

妊娠できる可能性は、かなり低くなります。

 

今は、医療が進んでいて高齢でも

「体外受精」という手もあります。

 

しかし成功率は、35歳で、16.8% ですが、

40歳では、8.1%と半分以下に下がります。

ちなみに45歳では、0.5%とほぼ絶望的です。

 

すみません。ちょっと暗い話ばかりをしてしまいました。

 

そこでちょっとでも、あなたの

お役に立てる情報はないかと、

ネットサーフィンをしていました。

 

そんなとき、こんなものを見つけました。

 

もし、あなたが赤ちゃんを生む年齢としては、

まだ高齢でないのでしたら、体外受精なんて

考える前に、気軽に始められる婚活です。

 

女性のための妊活サポートサプリメントの

 妊活サプリ【マカto葉酸】 です。

 

妊活を応援する2大成分、

・高品質なペルー現地生産「マカ」

・妊活中の必須栄養素「葉酸」

のみを厳選に配合しているそうです。 

 

価格も1日132円~と格安ですので、このサプリメントは、

これから妊活を始めようというあなたには、

まずは手始めにいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレジットヒストリー